乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『抗癌剤・脱毛』6/29(水)

こんばんはー🌃

今日は、美容室に行って来ました🙋


f:id:styn:20220629221148j:image

ビフォー


f:id:styn:20220629221216j:image

アフター

 

2018年

父親の介護をしているとき

乳ガンになりました。

4センチ大の大きさで

リンパにも転移していたので

抗がん剤治療からスタートしました。

 

抗がん剤は、さまざまあり

今日はふれませんが、

見事に、体中の毛が抜けました。

こまったのは、髪の毛。

 

父親に乳ガンのことは話していなくて

即、医療用のウイックを購入しました。

 

これがまた、人毛でできてるものから

試着❔

車と同じで、いいものは

いいんだよね😅

 

話しは、ちょっととびますが

体の毛も生えてきますが

髪は、ちょっと厄介でした。

 

何だか、薄くて

変なクセの髪の毛が

生えてきて

おまけに、白髪が増えてきました。

(お年頃もありますが…)

 

くしゅくしゅの毛は、今も変わらず

湿気の多い時期は最悪😖💦

上の写真のとおりです😆

 

気圧のせい❔

動くのが面倒(トド状態)

口は達者なんですけどね😅

 

今日は、近場の美容室へ。

髪質改善トリートメントという

看板にひかれて行ってきました。

 

美容師さんて、凄いですよね🥰

くしゅくしゅ頭が

劇的に変わりました😱

 

維持できないと思いますが😅

 

とりあえず、気分転換に

美容室は、いいですね😉

 

帰りに整形外科で、ヒザに注射💉

ウォーターベットで

いいあんばいにメンテナンス終了❕

 

さてと、明日から

また頑張ります🙋

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20220629223927j:image

昨日、きのとやさんでお買い物したら『卵』

をいただきました。

久しぶりに白米でTKG

美味しかったです😁

 


f:id:styn:20220629224238j:image

ミチョ、大好き💕

今日から、パイナップル🍍にしました