乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『2021年 スタート😃』1/1(金)

2021年がはじまりましたね👍

乳がん
リンパ浮腫になり
腕に装具着けて、
圧迫の包帯巻いて
2020年がおわり


f:id:styn:20210101211147j:plain

圧迫の包帯巻いて
2021年がスタート😃


f:id:styn:20210101211242j:plain

左手で、包帯巻くので
よく、転がっていたけど
最近は
包帯転がることがなくなった😉

ただでさえ、不器用だけど
努力は、報われる😅


そして、年末の
ビッグニュース‼️

お笑い芸人
歌まね芸人
舞台俳優
マンガ家
アイドル⁉️
YouTuberの
エハラマサヒロさんと
札幌でツーショット😃

エハラさん好きな
エハラー❤️札幌の
メンバーとも
初めまして
とご挨拶☺️
急な出来事に
ビックリ‼️

頑張った自分への
貴重なご褒美だった‼️


12/31
休止前の
「this is 嵐 LIVE2020.12.31」
をみて大号泣😭😭😭💦

娘が大変だった時に
『嵐』のコンサートで
頑張れたのが10年前。

母が亡くなって
行けなかった
『嵐』のコンサート。

乳がんになって
行けなかった
『嵐』のコンサート。

術後、一年
『嵐』のコンサートに行けた。
でも、腕も上げられず
立つこともできず、
座ったままだったけど
また『嵐』のコンサートに
行くことができた🙆

いつも
介助してくれる
娘に感謝🙇

覚えられないけど🤣
歌は好き🎵

一年に数回、いろんな人の
コンサートには
行っていたけど
最近は、
身体のメンテナンス
優先‼️


乳がんになったのも
大変なことばかりじゃない‼️

乳がんを通して
たくさんの出会いがあった。
皆さんに感謝❤️

コロナ禍で
自粛生活が始まったけど
YouTube
エハラ家チャンネルに
助けられた。

もともと、子どもが大好き💕

転勤族だった夫。
知らない土地で子育ては
結構大変だった。
甲状腺疾患の娘。
小学校は4つ❗

落ち着いたら、
幼児教育の勉強をしようと
思っていた。
転勤族の方とか、
ママさんの
リフレッシュに
託児所をつくりたい!
と思っていたけど

両親が認知症になり
幼児教育の勉強が
介護の勉強に変わった😵

母親をみとり
いまは、
施設に入居中の父親に
届け物をするだけ。
残念ながら、面会はできない。


自粛生活で大変な時に
エハラマサヒロさんは
毎日、無料のインスタライブ
を発信してくれた。

優しいママさん⇒ちーちゃん
かわいい三姉妹
そして、
一歳だったうたくん(長男)
も2歳になり

めんこくて
めんこくて、癒される❤️

4人の
パパさん⇒エハラマサヒロさん

家事はしない
と言いながらも
結構、食事の支度に
頑張っているパパさん‼️

気分は、親戚のおばちゃん。
子どもたちは
孫のようにめんこい❤️

子どもは宝❤️

うたくんが成人するまで
頑張って生きていきたい❗


新年早々
長々、すみません😣💦⤵️

最後まで読んでくださって
ありがとうございます🙇

今年も、
乳がんと介護
わちゃわちゃブログを
宜しくお願い致します🙇







f:id:styn:20210101222037j:plain