乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『父の誕生日プレゼント』 9/24(木)

 

こんにちは👋😃

9月、初投稿です😅

 

9/26   父が89歳になります。

アルツハイマー認知症で、

自分は103歳だと思っています。

5年位まえに脳出血。 

左半身マヒで、介護5。 

施設に入居しています。

 

今日は、施設でお誕生会。

9月生まれは、父親1人だけ。

プレゼント、

何にしようか悩んでいた時に

エハラマサヒロさんの

インスタライブで、

エハラ家チャネルのステッカー、

山下元気さんが似顔絵を

書かれた事を知りました。


f:id:styn:20200924163618j:image

それから、山下元気さんのインスタライブをみて感動し、

父親の誕生日プレゼント、

似顔絵を書いてもらおうと思って

連絡させてもらいました。

 

父の顔が大きめの写真を

DMで送り快諾していただきました。

 

過日、山下元気さんの

インスタライブをみにいったら

ちょうど父の似顔絵を

手書きしているところが配信。

感動で、涙がでました😢

 

頭にハチマキ

漁師だった頃、乗っていた船の名前

ぐらいの情報を伝えていたのですが

ものすごい勢いで始まり

みいってしまいました。

 

山下元気さんのインスタに

ライブが残っています。

(是非、みてください‼️)

こちらが、完成の写真です。


f:id:styn:20200924163642j:image

 

初めて見た、

夫も娘もビックリしてました😂

 

似顔絵をお願いしたのは、

生まれて初めてでした。

 

まして、北海道から😅

最初で最後の

似顔絵になるかもと思うと

胸があつくなりました😢

 

高齢者の住宅や施設は

コロナ禍で

まだまだ自由に面会できません。

短時間だったり規制があります。

クラスター対策で、仕方がないですが。

 

今日のお誕生会も、

コロナ禍で行けませんでしたが

父が自分の似顔絵をみて、

ニヤニヤしたと思います。

乗っていた船、思いだすかなぁ~

 

山下元気さんのお陰で

感動の似顔絵プレゼントできました🙆

 

感謝、感謝です🙇

 

荷物の段ボールにまで心遣いが😃


f:id:styn:20200924163739j:image

ありがとうございました🙇