乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『眼科受診』4/4(月)

今日は、午前中
通所リハビリ。

かわいいM先生、
足のリハビリ→結構キツかった😭


f:id:styn:20220404144857j:plain


そして、足の甲をマッサージ
してもらったけど…
あーぁ、痛かった😭

自分でも、足の指を上下
したりしてくださいね😉

って、言われたけど
「先生! 
腹の肉がじゃまで😭」

じゃあ、足の指で
グーパーしてくださいね😉
って、
また、宿題が増えました😆

やれやれだけど
バイク(自転車こぎ)は、
20分、2回できました🙌


f:id:styn:20220404145105j:plain



f:id:styn:20220404145124j:plain


お昼ご飯🍚かっこんで
地下鉄🚇️移動で『眼科』


さかのぼること、24年前
1998年
メガネ👓️のフレームを
取り替える為に、眼科を受診。

ずいぶん、角膜が傷ついてるね!
眼底検査しましょう!

「両目とも網膜剥離です!」
「手術ですね…」
「他に選択の余地なしです!」

その頃は、全身麻酔
片方づつ手術しました。

娘が4歳の時だったので
自分の手術より
娘の事が心配で入院しても
寝れなかったです😣

当時は、母親に来てもらい
娘をみてもらいました。

保育園に行きたくない😭
と、毎朝
泣くので、幼児教育に詳しい
先生に相談して
入院中は
お休みさせました。

血圧上がって倒れるほど
亡き母親には、当時 私の分まで
頑張ってもらいました。
感謝・感謝でした🙇

その後、2000年に
右目の補強の為に、再手術。

2005年には、
新たに剥離が見つかり
右目、
3回目の手術をしました。

乳ガンの治療で
最近は徒歩圏内の眼科で
診てもらっていましたが
今日は
3回目の網膜剥離
発見してくれた
眼科に行って来ました。

眼圧、視力→問題なし!
網膜剥離もありません!

あっ、先生!
黒目の上に
白い線があるんですが
大丈夫ですか?



f:id:styn:20220404210218j:plain


それは、加齢によるもので
今の状態では問題ありません!

広がるようなことがあったら
また、来てください!

との事でした😅


とりあえず、眼科クリア🙌
良かった❗
良かった❗

18時過ぎに、無事に🏠️👣。

疲れた😵💨



f:id:styn:20220404211755j:plain


久しぶりに一万歩超えてた😱


夜は、コストコで買った
マグロのたたき で
「ネギとろ丼」

お腹すきすぎて
写真撮るの忘れた😆


【ほいどコーナー】


f:id:styn:20220404212251j:plain



f:id:styn:20220404212305j:plain



f:id:styn:20220404212331j:plain





f:id:styn:20220404212351j:plain