乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『蜂窩織炎⑥』12/26(月)

まさかの「蜂窩織炎」になって

今日は、年内最後の形成外科 受診🏥

熱なし

赤みなし

熱感なし

 

安静に!

とのことで、リンパ浮腫

運動療法と圧迫療法は、ちょっとお休み。

リンパ浮腫の腕は、サイズアップした😭

 

担当医師から、リハビリ等解禁🙆

圧迫療法も、再開しました🙆


f:id:styn:20221226162254j:image

 

しばらくぶりなので弱めからにしました🙆

 

明日から、訪問リハビリ再開します。

 

リンパドレナージ

上級セラピストの

資格を持つ先生の

リンパドレナージは

1/6から再開をお願いしました🙆

 

安静から、ようやく脱出❗

大掃除は、夫にお任せして😅

ぼちぼち、断捨離します🙋

 

形成外科の先生から帰り際に

「虫歯に気をつけてね!」

「口腔ケア大事だからね!」

 

「あとは、体重減らしてね❗」って、トドメ😆

 

は~い🙋

って、小さな声でお返事してきました🤣

 

リンパ浮腫に体重は、大問題❗

年末年始、頑張ります😅

 

病院の帰りには、

最近、インスタで見つけた

魚屋さんに寄ってきました。


f:id:styn:20221226164543j:image

ご夫婦で経営されてました。

◯◯◯カレイを刺し身用に

あらをもらって、あら汁にしました。

いやぁ~美味しかった😋

 

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20221226165545j:image


f:id:styn:20221226165631j:image

大根と煮ます😁