乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

乳腺外科受診日 3/27

こんにちは👋😃

さとやんです\(^o^)/

 

今日は、乳腺外科受診日🏥

最近、白血球・血小板が低め😨

ヤバイ😵💦

毎週、病院🏥⇒採血💉

今日も、これから😓

上がれ〰️〰️、白血球と血小板⤴️⤴️⤴️

 

 

【父親のこと】

サービス付き高齢者住宅(5)に入居して

週2回の整形外科受診に同行して、自分も

リハビリ🏥⇒ウオターベッドが、

何とも気持ちいい😊

 

以前にもかきましたが、泌尿器科に眼科

そのつど、病院介助に同行しました😅

 

父親は、アルツハイマー

脳出血による、高次機能障害で

理解力が低下⤵️⤵️⤵️

 

リハビリして歩けるようになりたい❗️

と、常に言ってて

排泄⇒トイレ🚽で❗️❗️❗️

と、意志表示していました。

 

男性スタッフが、一度

トイレで、排便してくれて

父親は、とーーーっても喜んでいました🙌

 

なので、父親はトイレ🚽で排便したいと

主張しましたが、男性スタッフがお休み

なので…とかで、スタッフがいないと

結局、オムツと尿瓶でした。

 

『トイレで排便したい❗️』

との、父親の希望は実現されず、

頼りにしていた、男性スタッフは

サ高住(5)を、辞めてしまった……

父親のショックは、大きかった‼️

 

サ高住(5)は、随時対応訪問介護看護を

うたっているところ。

 

そこが、安心要素で入居を決めた。

 

しかし、車椅子の人のトイレ🚽介助

ができない❗️

 

管理者は、『スタッフが少ないので…』

が、トイレ介助ができないサ高住(5)

の返答でした。

 

体格が、いい父親ですが、

介護の世界で、トイレ🚽介助ができない

のは、ありえない❗️❗️と

友人に言われた‼️

 

そうこうしてるうちに、いい感じの看護師

さんが、辞めた…

 

介護の管理者も、辞めた…

 

ケアマネさんも、辞めた…

 

その上、信頼していた看護師さんまで

辞めた…

 

『心が折れた…』

と、言っていた。

 

1年2ヶ月、サ高住(5)にお世話になりましたが、顔見知りのスタッフさんは、次々

辞めてしまい、父親のケアマネは、四人目になった😨

 

二人目のケアマネは、父親がトイレ🚽で

排泄できないのは、スタッフのスキルが問題です❗️❗️❗️

って言いきってくれた。

 

二人目のケアマネさんは、わかってくれた❗️

でも、信頼できるようになった矢先

二人目のケアマネさんも辞める事に

なってしまった😭

 

サ高住(5)には、問題が、山積みに

なってきた……

 

【続く】