乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『父親が、大量の脳出血』6/3(木)

こんにちはー✨😃❗

いつもブログをみにきて
くださって
ありがとうございます🙇

5/21に父が『脳梗塞』で
緊急入院しましたが

5/31担当医から脳梗塞の薬も
終わるので、6/2(水)
施設に戻って
いいですよ。
とのことでした。

私的には、何か不安で
訪問診療のドクターに
相談しました。

ドクターは、
覚醒していない状態で
施設は無理です。

病院の方がいいので
僕がさがしますから
大丈夫です。
日にちだけ、少しください。

とのことでした。
何とも、有りがたい
ドクターは、
いつも父とわたしのことを
優先に考えてくれる
先生です。
感謝しかありません…

今回、搬送された病院は、
2016年に
脳出血」で運ばれた病院で
5/21に『脳梗塞』と
診断されました。

昨日、転院で
はなしが
まとまり探そうと
していた矢先

今朝、反応がなく
寝ているので
検査したところ
脳出血』でした。

一回目とはくらべものに
ならないくらいの
出血の範囲でした。

病院から
直ぐ来てください。
と連絡があり
説明を受けました。

いつ、何があっても
おかしくない状態ですと…

個室を、用意していただき
父親の側で
付き添いする事ができました。


夜間の、付き添いは
いま、できないようで
少し安定したので帰宅しました。


f:id:styn:20210603185714j:plain

旅立ちの時は
近いようです…

今まで父のことを祈って
応援してくださった
皆様に感謝、感謝です🙇

昨年の9月の誕生日に
エハラマサヒロさん、ご家族の
似顔絵を、書いていらっしゃる
山下元気さんに
89歳のお誕生日
プレゼントで
似顔絵書いてもらいました。
本当に良かったです。


f:id:styn:20210603212850j:plain


父は、感動して
泣いていたそうです😢
施設のスタッフさんも
もらい泣きしたと
おっしゃっていました。

コロナで、なかなか
会えなかったですが
個室で、付き添いができて
いっぱい話しかけたり
できました。

私たちが、帰る時は、
穏やかに寝ておりました。

夫、娘と3人で
最期の、時間を過ごします…