乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『夫の誕生日』11/5(土)


f:id:styn:20221105231838j:image

今日は、夫の65歳のお誕生日🎂

 

夫の誕生日には、娘が小さい時から「似顔絵」

書いてプレゼントしていた。

 

お好みの缶ビールに

お誕生日おめでとうって書いたり🤣

ちょっと外食したり…

 

いつの頃だったか?

お誕生日のお祝いを

夫が拒否したので

本人の意向を尊重して

止めた。

それでも、普段よりは

気持ちおかず増やすくらいで😅

 

今年は、そんなわけにはいかない‼️

「高齢者」の仲間入り😅

そして、◯◯自衛隊を定年退官後

第二の職場を10年、無事に勤めあげたから

何か記念に贈り物を❔❔

考えるも、

杖生活でお店にも行けず…

 

そして、たどり着いたのが『似顔絵』でした👍️

 

歌まね芸人、舞台俳優エハラマサヒロさん

ご本人、ご家族の似顔絵を書いている

#CARICATURE JAPAN 

所属の

#山下元気

さん😃✌️

 

父親の誕生日プレゼントで

お世話になったこともあり

お願いしたところ

多忙な中、快諾してくださり

本日、届きました🙌

 

DMで夫の写真を送り

イカ釣り🎣」とオーダーしたら

もう、さすが元気さんです🥰

 

#コムドットさん

を書かれていた様子が

#コムドットさんのYouTubeで紹介されたら

遠方からも、元気さんのところに行って

似顔絵を書いてもらっているという

めっちゃ忙しい似顔絵アーティストさんです。

 

インスタグラム

#@cj_genkiman 

で、検索すると素敵な作画がいっぱいです🥰

 

エハラマサヒロさんの公式オンラインサロン

エハラマサヒロと死ぬまではしゃぐ会」で

山下元気さんは、サロンメンバーでもあり

サロン内でも

サロンTシャツ👕の作成とか大活躍です!

 

 

夫には、サプライズプレゼントでした🙆

とっーーーっても、喜んでくれました👏👏👏

 

お昼には、夫の希望で

『とんかつ玉藤』さんに行ってきました。

お店の雰囲気もよくて

今回は、カウンターで

調理工程をしげしげと観させて

いただきました🙇

一つ一つが、丁寧でスタッフさん同士で

「ありがとう」とかって😂

素晴らしいなぁ~と思いました🙆

そして私が注文したのは


f:id:styn:20221106000505j:image

牡蠣2

ヒレカツ2のセット😍

とーっても、美味しかったです😁

 

ダイエット中なので揚げ物控えてましたが

完食しました🙆

そして、ゴボウの漬け物は

必ず買って帰ります😁


f:id:styn:20221106001119j:image

本当に美味しかったです😋

ご馳走様でした🙇