乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『巻き爪』11/29(火)

こんばんはー🌙😃

 

最近、巻き爪の調子悪くて…

いつもの皮膚科に相談したら

もう、手術ですね…

「形成外科」紹介します。

あっ、リンパ浮腫で形成外科に

通っているので相談してみます。

 

そしたら、リンパマッサージの

先生が

はりきゅう整骨院あいごせ

を紹介してくれた。

 

とりあえず、昨日 診てもらって

「軽度・中度・重度」

中度で治療できるとの事。

 

保険適用外。

治療中も、痛みなく

今日も普通に違和感もなく生活している。


f:id:styn:20221129173140j:image
f:id:styn:20221129173150j:image

巻き爪は、今に始まったことではないけど

歩き方、指にちゃんと力がはいっていなかったりと

原因もいろいろある。

そして、高齢者にも意外と多い。

 

とりあえず、一安心😅

 

膝の手術をして、歩き方等々

気をつけているけど

なかなか大変だ😞💦

モデル歩きは、ちょっと先になるかも🤣

 

手術していない左に負担やら

身体全体の浮腫!

問題は、次々にでてくるけど

絶対に治してみせる‼️

ぶっ飛んで歩くぞ❗

 

昨日は、午前中⇒巻き爪治療

午後⇒病院でのリハビリだったので

途中、夫と

根室はなまる🍣」

久しぶりのお寿司。

めっちゃ、美味しかったです😁

 

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20221129175411j:image
f:id:styn:20221129175421j:image
f:id:styn:20221129175433j:image
f:id:styn:20221129175444j:image
f:id:styn:20221129175455j:image
f:id:styn:20221129175507j:image
f:id:styn:20221129175518j:image
f:id:styn:20221129175528j:image