乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『しんどいな~😣』5/11(水)

今日は、朝早く目が覚めて

朝ごはんの支度をしました😅

 

乳ガンになってから

朝ごはんの支度を止めました😅

「朝ごはんは、各自‼️」って宣言…

 

以前は「旅館のような朝ごはん」でした。

朝、魚焼いて

みそ汁作って って感じ。

 

頑張ることを止めた…

 

今、お魚は夜焼いて冷凍したり

みそ汁は、夜多めに作ったりしている。

 

夫が、朝 みそ汁を作る時もある。

 

というわけで、久しぶりの朝ごはん

支度でした😅

 

そして、朝の訃報…

別に交流があったわけではない芸能人

だけど、同年代。

芸人さんたち、ショックだったろうな…

それでも、仕事はある。

辛い中、頑張った…

 

集まって飲むことができないご時世。

大変だけど、乗り越えてほしい…

 

訃報続きですが

心からご冥福をお祈りいたします

 

 

先日、@akutsu3911さんの投稿を見て

古村比呂さんの

「手離す瞬間」を注文、

今日 届きました。


f:id:styn:20220511213749j:image

ネットで本を注文したのは初めて😅

一歩成長しました🙋

 

古村さんは、北海道出身。

3人の男の子の母親。

離婚。

子宮頚がん。

リンパ浮腫

再発。

再々発。

 

私も、乳ガン術後に「リンパ浮腫」になり

足と腕の違いこそありますが、

どうだったんだろうと気になりました。

 

両則乳ガンを経験されてる

阿久津さんが、「大変参考になりました」

と、コメントされていたので

しっかり読んでいきたいと思います。


【ほいどコーナー】

お休み