乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『寒中お見舞い申し上げます🙇』1/8(月)

2024年が明けて早々に

能登半島地震」があり

被災された皆様に心からお見舞い

申し上げます。

 

亡くなられた方々には

心からお悔やみ申し上げます

 

地震から、1週間が経ちました。

まだまだ、全容はわかりませんが

大量の原油が出たり…

今回の地震の割れ残りがあって

大きな地震に気をつけて‼️

って言っている

専門家のYouTubeがあったり…

 

万が一に備えて

防災グッズの見直しを

って思いました…

 

災害は

家族がみんな

いる時とは限りません。

避難するにも

エレベーターが止まったら

階段で降りれないなぁ~

と思ったけど

持ち出せる物だけ

まとめておこうと思いました。

 

我が家は、娘が

積極的に防災グッズを揃えています。

 

防災用の食料品を確認したら

期限が切れていたり

普段使って補充していなかったり等々

お水も買ってあるけど

ダンボールに入ったまま…

 

いろいろ考えさせられました。

 

3.11東日本大震災の時

大好きだった

叔母夫婦を津波で亡くしました…

安否確認できなかった1週間

テレビの避難所を

ずーっとみてました…

 

震災後、百箇日法要で現地へ…

いろいろなことが忘れられない…

 

能登半島地震

まだまだ、安否確認できていない

方々を思うと胸が痛い…

 

募金くらいしかできないけど

ただただ

被災地の1日も早い復旧

復興を

祈るのみです…