乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『リンパ浮腫⇒圧迫療法』5/16(火)

こんばんはー🌙😃❗

 

今日は、訪問リハビリの日。

 

リンパ浮腫には、運動療法が必須ですが

その際は、必ず圧迫療法❗

 


f:id:styn:20230516213630j:image

1時間後には


f:id:styn:20230516213707j:image

こんな感じになるので、

これは長時間使いません😅

 

在宅時、お出かけ時、睡眠時

いろいろ使い分けています😅

(めんどくさくけど…)

サボりもあるし🤣

 

 

今日は、日本最北の地から

桜🌸の写真が届いた😉

とっても綺麗なので

ここでご紹介💕


f:id:styn:20230516220128j:image

癒されます🥰

 

 

いろいろなご意見はありますが

今日、新型コロナワクチン接種

6回目してきました🙋

肩はちょっと痛いですが

過去5回の初日にしては

軽い方かな😅

 

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20230516221055j:image

@uosai.sakanaserekto

さんで、体高ある「アジ」をゲット

半身で「アジ丼」作ってみた!

いや~美味しかった😁

 

ちょっと、のせたのはこれ


f:id:styn:20230516224602j:image

明日は、たたきにしてみようっと😋

 

 

【買い物コーナー】


f:id:styn:20230516223146j:image

行者にんにく

卵とじ食べたいんだけど

卵がない😭