乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『入浴付きデイサービス』3/20(月)

こんばんはー😃✌️

 

『入浴付きデイサービス』(月)

本日、2回目。

 

午前中は、びっしり運動!

マシーンやら、バイク

様々な運動!

めっちゃ、楽しんですけど😉

 

途中、「メドマー」もあり

理学療法士さんの、指導&チェックもある。

休憩、水分補給を挟みながら

ジムっぽい😉

 

膝が不調な私には

動いている方が

膝が楽です😅

 

身体、動かすの好きだから

頑張って

機能向上目指して努力するのみ👍️

 

なんと、昼食は「みそラーメン🍜🍥」

野菜いっぱいで、あっさりタイプ😍

ギョウザ🥟2個付き😍

めっちゃ、美味しかったわ😁

プラマイゼロかも…🤣

 

自宅で浴槽に入るのが困難なため

デイサービスの(月)が、

唯一、浴槽に入れる日。

(シャワー浴はしてます😅)

 

 

おやつの時間に、こんな話が…

夜中に足、つるんだわ〰️〰️

辛いんだよね〰️〰️

 

っていう方がいて

理学療法士さんから

①水分が足りていますか?

②枕元にタオルを置いておいて

 つってる足にタオルをひっかけて

 引っ張るといい(要旨)って😱

 

私も、たまにつるので

足元にタオルを置いておこうと思いました。

 

一つ、勉強になりました🙆

 

ちょっとした、レクリエーションタイムあり

笑いの時間でもある🤣

締めの体操あり

充実した時間でした😉

 

今のデイサービスは

リハビリ特化型とか、様々な特徴があって

勉強になります。

 

身近な方に是非とも

体験、見学を勧めていただきたいです😃✌️

 

誰の回し者でもありません🤣