乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『胃カメラよりしんどかった😆』1/19(水)

こんばんはー✨

昨日、無事に「胃カメラ」終わりました😅

昔の話になりますが、
インフルエンザに初めてかかり
その時の、お薬の副作用で
「胃」の調子が悪くなり
人生初の「胃カメラを経験!」

今のように「麻酔」を使わず
おぇ~、げぼ~、涙
でぐちゃぐちゃでした😅

その上、味覚障害になって😭
最後の最後まで「あんこ」が
食べれませんでした…

医者は
「あんこ、食べれなくても
 死なないので…」って
励まして⁉️くれました。

そして、ピロリ菌の除菌❗

なんだかんだと
逆流性食道炎
食道ヘルニアと
なが~く付き合っています。


話しは、戻りますが
昨日の胃カメラでは、
上部に白いところがあって
これは、ピロリ菌の除菌した
人によくみられます。
との、事でした。

今まで、「胃カメラ」やって
言われたことないけど…
(忘れてるかも😅)

一年後、また検査してください。
大腸検査は、3年後ですかね。
私「はい、わかりました🙇」

来年は、
雪のない季節にするぞ‼️
と、決意しました😆

胃カメラより大変だったのは、
この大雪のせいで、歩道が
とんでもないことになっていて
①車は乗れない
②タクシーはすぐこない
③除雪、排雪が
 追いついていないため
 道路も歩道も、狭く
 ガタガタ、車も人も
 かわすのが大変なんです❗

と、言うわけで『歩き‼️』

腰も痛い
膝も痛い
足は、しびれてる
網膜剥離」術後の視力低下で
白い段差、雪山と道路の境い目
が分かりにくい…

覚悟はしていたので
チタンテープを貼りまくって
行ったのですが
もう もう もう
全然、ダメでした😭

今朝は、
身体が起きれませんでした…

夕方、振り替えで
訪問リハビリだったので
助かりました‼️
すぐ、メンテナンスしてもらって
リハビリの先生に感謝です🙇
と、言うわけで
胃カメラ」は
冬にしない!って
決意しました😆

ご心配をおかけしました🙇


【ほいどコーナー】


f:id:styn:20220119222558j:plain



f:id:styn:20220119222816j:plain



昨日、朝食抜きだったので
休憩兼ねて『うどん』
そして、
ご褒美は、ちょっと
いつもと違う『ガリガリくん』
でした😁