乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

サ高住(5)での生活スタート 3/20

 

大変だった老健(4)から、脱出🙌

2/24のブログに書きましたが

老健では、誤薬

水分補給のなさ

寝る前の薬も、夕食後に飲まされ

野球⚾️が見れずに、寝かされ

最悪😞⤵️⤵️

狭心症の為に、貼っていた

心臓のテープが

だされてなかった❗️❕❗️

 

父親も私も、晴れ晴れと

サ高住(5)に、入居した🙆

 

入居してからは、毎日のように

顔を出した。

 

入居を機に、訪問診療に切り替えた。

とても、患者にあつい💝先生で

一人で訪問診療をしている。

 

初めて、訪問診療を受けた日

一緒にきた看護師さんが、なんと

中学の同級生でした😲😲😲

同じクラスではなかったけど、

いい感じの人だったので

安心感が増した😊😊😊

 

 

【私のすること】

  1. 訪問診療の時に、同席する
  2. 眼科の受診同行
  3. 泌尿器科の受診同行
  4. 整形外科受診の同行(週2回)                        この時、自分も受診😅

    5トイレットペーパー、オムツ不足分など            随時、購入して届ける

 

 

【食事】

サ高住(5)は、一食あたりの単価が高い

ので、結構いい食事が出ていた。

箸の使い方が、機能的に落ちてきたので

介護用のスプーンを購入して

たべるようになった。

麺物は大好きだったけど、

すする力が低下して、食べる事を

嫌がるようになった。

 

近くのスーパーで、『おはぎ』

がおいしいので、買ってきて

食べさせたら

『うめなぁ~』と

美味しそうに食べていました😋

 

 

【続く】