乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『ブログ3年😃✌️』1/26(水)

こんばんはー✨

2019年からブログを始めて
3年がたちました。

つたないブログを
見てくださっている皆様 
大変にありがとうございます🙏

更新→時々!
パッとしない文面😅
食べ物の写真
【ほいどコーナー】 等々
おばさんのブログに
お時間をさいていただき
感謝・感謝です🙇


なぜ、ブログに挑戦するように
なったか…

両親は、認知症でした。
遠方で、二人暮らし。

平成27年(2015年)
母親が「うっ血性心不全」で
緊急搬送!
7ヶ月間、入院先の病院に通い
悔いなく看取りました…

翌年
父親が脳出血で片マヒに…
アルツハイマー認知症のうえに
高次技能障害になり、
病院を転々。
施設を転々しているうちに
自分が乳ガンに❗
(2018年3月)

進行性の浸潤性乳管ガン
腫瘍の大きさ 4センチ
リンパ転移!

直ぐに治療が始まりました。
抗がん剤⇒手術⇒放射線
ホルモン療法中。

術後のリンパ浮腫
リンパ管静脈吻合術(5回)
運動療法と圧迫療法、
そして、リンパドレナージュ
(専門のリンパマッサージ)


週に何度か、父親のところに
通っていたので、
抗がん剤治療の時は、
風邪ひいた!

手術の時は、
ぎっくり腰で、動けない!
と、いうことにしていました。

ウィッグのお世話になり
きずかれませんでした。

昨年、6月4日
父には、乳ガンのことを知らず
旅立ちました…


親の介護のこと
自分の乳ガンのこと
わちゃわちゃした
内容ですが

どなたかのお役に
ちょっとでも
なればと思い
1月26日を選んで
ブログを書き始めました。


毎日更新は、できませんし
収入の為に とか
私には、そんな気は
全くありません。

文章力はつけたい!
写真は 上手に撮りたい!
絵を書けるようになりたい!
パソコンを使えるように
なりたい!

とは、思いますが
リハビリ生活をしているので
苦にならない程度に
ぼちぼち頑張ります🙋


【ほいどコーナー】


f:id:styn:20220126211855j:plain

冷凍の焼き芋🍠を
いただきました。

初めて食べましたが
めっちゃ美味しかった🥰
スイーツポテト
みたいでした💕

コロナ禍で
思うように食べにも行けず😭
ほいどコーナー、存続の危機!