乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『暑い☀️😵💦』7/3(日)

7月になり

2022年 今日から後半。 

梅雨明けが早くて、

6月で全国をみると40℃超えとか😱

もう、大変だ❗

 

30℃超えてもキツイのに😭

 

最近、運動量も増やして

順調でしたが、

(金)午後から、ヒザ痛がちょっと😓

もともと、変形性膝関節症もち。

 

乳ガン術後のホルモン療法が

あっちこっちで副作用。

いつもと、ちょっと違う膝の痛み…

(土)に整形外科へ🏥

(水)にヒアルロン酸注射💉したばかり😭

 

医者→腫れてるかい?

私→太いから腫れてるかわからないです😵

 

水抜いて炎症止めの注射💉するね。

気持ちの準備ないうち、水抜くって😱

痛みは慣れっこだけど😆

100円玉くらいの太い注射😱

水の量は、8~10センチ位?

目が悪いもんで、よくわからず😅

 

医者→思ったよりたまってなかったね!

散歩禁止令🈲

ヒザに負担かかる運動は、ダメ😢🆖⤵️

痛い時は、休む。

 

宅トレで肩甲骨の運動

一回に30回を1日3セット❗

訪問リハビリの先生から宿題出てたので

今は、ムリせずにぼちぼちやります。

 

出先で、ちょっとだけ「車椅子」をお借りした。

介助してくれた娘が苦戦。

両親、車椅子だったからわかる…

 

娘よ!

私が、車椅子生活になったら

自ら、施設に入居しますが😅

とりあえず、真面目に痩せます❕

 

つたないブログを読んでくださっている皆様

暑い毎日ですが、熱中症にくれぐれも

気をつけてくださいね🙏

 

通所リハビリの先生から


f:id:styn:20220703173229j:image
f:id:styn:20220703173241j:image

 

【ほいどコーナー】

10年ぶりくらいのとんでんランチ


f:id:styn:20220703173354j:image
f:id:styn:20220703173408j:image

紫蘇そばとミニうな丼セット

さっぱりで美味しかった😁


f:id:styn:20220703173715j:image
f:id:styn:20220703173728j:image
〆は、かき氷🍧 でした🤣🤣🤣

 


f:id:styn:20220703173955j:image