乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『膝の手術』7/25(月)

こんばんはー🌙😃❗

 

変形性膝関節症もちで、月に一回程度

ヒアルロン酸の注射💉を膝にしていました。

歩けないこともなかったのですが、

7/1から、いや6/30の夕方からだった

膝が痛み出した😣

 

通所リハビリは、お休みし

訪問リハビリの先生に何とか

メンテナンスしてもらった。

 

いつも通っている近所の整形外科には

MRIがない。

っていうか、レントゲンすら撮らない。

1週間後、あまりにも痛過ぎて

違う病院にタクシーで向かった!

レントゲンを見て

変形性膝関節症だと思いますけどね!

私⇒先生! 痛みがいつもと違うんです❗

じゃー、MRI撮りましょうか⁉️

    ↓

 5日後の 7/13に決まる!

 

そして、MRIの日に受診すると

    ↓

これは、膝の専門の先生にみてもらいましょう❗

予約を取りにいくと最短で7/23😱

 

で、みてもらったら

内側の半月板がバックリ切れている!

しかも、一番痛いタイプの切れ方😱

で、手術になりました😅


f:id:styn:20220725215642j:image

先生曰く

本当はおうo 脚も一緒に手術すると

人工関節 入れなくてもいいんたけどね。

杖つけないもんね!

って…

 

そんなんです。

右脇は、乳ガン術後のリンパ浮腫

脇の下には「ポニョちゃん」がブヨブヨ🤣

 

左腕は、ホルモン療法の副作用らしく

テニス肘の痛みで、手首まで痛い😣

杖がつけないので

手術後は、リハビリ専門病院🏥に転院します。

 

そんな訳で、

売店のない病院で、、

痩せる思いで頑張ります🙋

 

抗がん剤のあと、髪のびて

カラーとか、髪質改善トリートメント

とかしてきたけど

入院の為、バッサリ切ってきました😅


f:id:styn:20220725222631j:image
f:id:styn:20220725222643j:image

 

【ほいどコーナー】

家族で「スシロー」


f:id:styn:20220725222910j:image
f:id:styn:20220725222925j:image
f:id:styn:20220725222937j:image
f:id:styn:20220725222956j:image

あら、なんか足りない🤣🤣🤣