乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『リンパ管静脈吻合術 2日目』11/16(木)

こんばんは😃🌃

 

リンパ管静脈吻合術 7回目

無事に終わり

2日目の朝。


f:id:styn:20231116211203j:image

 

朝一番で

執刀医が、ガッチリ圧迫療法😅


f:id:styn:20231116211258j:image

 

巻き巻きしながら

「指をよく動かしてね!」って…

①拭き掃除

②モップがけ

ノリのいい音楽かけて

家の中をピカピカに❗

って、先生から言われた😆

 

掃除機をハンディタイプに変えて

ペーパーの拭き掃除は

これでも、してるんですよ‼️

先生〰️〰️〰️😣

とは、言わなかった🤣

 

そして、圧迫している状態で

リハビリへ。

・肩回し

腹式呼吸

・その他

 

普段、どのくらい運動してますか?

と聞かれたので

(月) 1日デイサービス

 

(火) 訪問リハビリ

 

(木) 半日デイサービス

 

(金) 訪問リハビリ

 

って感じです😅

そして、自宅で

いろいろだされている宿題と

最近は、自宅でバイクを少しずつ!

って話したら

「結構ハードですね😅」って

言われました🤣🤣🤣

 

私って、ハードスケジュール

だったのね😆

 

その上

(水)は、病院です!って

言ったら

苦笑いしてましたわ🤣

 

 

病室で、何してますか?

って聞かれたので

ブログ書いて

インスタ見て

YouTubeみて

グループラインしてます🙋

(ミュート参加)

 

って言ったら

ブログですか?

もう、大学生と同じですね❗って

誉められたわ🤣

(呆れられたかも…)

 

いいんだよ‼️

時間を有意義に!

人生、楽しまなくちゃ🤣

 

病気になっても

病人にならない❗

これが、私のモットーです😃✌️

 

 

追伸: みそ汁しょっぱい😭

 

今日のおやつなし


f:id:styn:20231116214806j:image

これだけ😅

 

明日、退院します🙋