乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『リンパ管静脈吻合術・退院』3/31(金)

「リンパ管静脈吻合術」6回目の手術を

無事に終えて、退院いたしました🙆

 


f:id:styn:20230331170639j:image

右脇の下⇒背中側です。

 

術側⇒脇の下のポニョポニョしているところ

通称⇒脇の下のポニョ

リンパ液の流れを良くするために

リンパ管と静脈を吻合する手術です。

 

写真のテープ貼ってあるところです😅

 

特段、痛みも何もないです。

今日は、シャワー🛀

明日からは、入浴🆗です。

 

今回は、背中だったので

手術前日と手術翌日に、MRI検査がありました。

 

今回しんどかったこと①

手術前日のMRI検査が

1回目、画像が切れたようで

2回 撮りました!

あっつくて、納豆になりそうでした😅

 

今回しんどかったこと②

手術時の体勢が…

左側を下にして、手術が始まりましたが

ただいま、絶賛 左膝が不調中😆

しんどいよねぇ~

ガマンするよねぇ~

先生から、フリータイムいただきました😅

「ちょっとだけ、動いていいよ👌」ってね😆

 

 

2泊とも、爆睡😪💣️💤

10時消灯、6時起床だけど

目が覚めました😅

 

電動ベッド、最高😅

 

10日後くらいに、抜糸です。

 

無事に終わって一安心です。

お声かけくださった皆さん

ありがとうございました🙇

 

そして、先生に感謝・感謝です😂

 

リハビリの先生から

しっかり宿題いただきました😅

 

退院後も圧迫した状態で運動を継続すること❗

と、わかりやすい資料いただきました😅

 

痩せる思いで頑張ります🙋

 

夫が退院祝い⁉️

に、だんご🍡買ってきてくれました。

(写真撮り忘れた😆)

 

 

ジンくん好きな娘に「留守中のお礼」


f:id:styn:20230331173613j:image


f:id:styn:20230331173627j:image

 

 

そして、自分にご褒美


f:id:styn:20230331173705j:image
f:id:styn:20230331173716j:image