乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『形成外科 受診』9/6(月)

こんばんはー🌙😃❗

8/23(月)に
リンパ管静脈吻合術
を受けました。(5回目)

今日は、術後初の受診日🏥

f:id:styn:20210906173320j:plain

順調で、抜糸してきました🙆

2日に一回、テープのはりかえ。
そして、運動療法をがんばるように‼️

との事でした😅

定期的に
経過観察のため、3ヶ月後の
受診になりました。

第一段階の手術は、今回で
終わり❗ になりました👍

蜂窩織炎(ほうかしきえん)
とか、炎症が続くようなら
また、手術を考えます!

との事でした…


リンパ浮腫の治療では、
最も避けなければならない
状態だそうです😅

まだ、経験したことはないのですが、虫に刺されないように気をつけています😅

入浴後には、トドの並みの
身体に保湿クリームを塗って
います😅

面倒くさくて、いやになる時も
正直ありますが、そういう時は
気分転換😉

YouTube エハラ家チャンネル
【まるごとうたくん】
を観ています🥰

もう何回も!何回も!

子どもは『宝』
癒しを
そしてパワーもらっています🙆


美味しいもの食べて
ぼちぼちがんばります❗

いや、はっちゃきこいて
頑張ります🙋

今日、カルディで
買い物してきました🥰



f:id:styn:20210906224726j:plain



f:id:styn:20210906224746j:plain


Poke(ポキ)がポキ丼になり
何か ただの海鮮丼に
なってしまいました🤣