乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『2回目リンパ管静脈吻合術 抜糸』12/13

こんばんは😃
早いもので
もう12月も、中旬ですね😅

2回目のリンパ管静脈吻合術
(11/19)が、無事に終わり
12月2日に抜糸しました。


f:id:styn:20201213221105j:plain


見た目には、そんなに変わらないのですが、リンパドレナージの先生や、訪問の看護師さんは、柔らかくなりましたね😉
って言ってくれました😅

次回は、12月24日です。




f:id:styn:20201213222233j:plain


背中に、蛍光液⁉️
絶対に痛いよね😅

そして、麻酔
痛いよね😅

うつ伏せで、キツいよね😅

背中なので、圧迫しないらしく
夕方、終わったら帰宅🏠👣。

12月30日に、受診🏥
傷口を診るらしい。

リンパ浮腫による
リンパ管静脈吻合術
1泊2日で、80000円也

今回、3回目😱

ガン治療は、お金がかかる‼️

ガン保険だけでは
とても、足りない現状です。

早期発見早期治療❗
若い世代から、高齢者まで
乳がん患者はおります。

このブログを
読んでくださっている方
乳がん検診をされたこと
のない方は、是非とも
受けていただきたいです。

大切な方にも
勧めていただきたいです。

コロナ禍で
不要不急の外出を控えて
おりますが
手術前は、通所リハビリ
訪問リハビリ
訪問看護
が、止められます。

自宅で、運動とリハビリ
頑張ります🙋

12月13日、14日
ふたご座流星群がピーク🌠
なんとも、
癒されます🌠
YouTubeライブ配信
みてますが、
生で流れ星🌠
みたいです🌠



f:id:styn:20201213234225j:plain

先日、久しぶりに
通所リハビリで
バイク(自転車こぎ)
30分できました🙆

では、
最近の写真をちょっとだけ😉


f:id:styn:20201213234459j:plain



f:id:styn:20201213234519j:plain


f:id:styn:20201213234540j:plain