乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『怒涛の一週間😅』8/14(土)

こんばんはー

雨がすごいことになってる❗

数日間、停滞するらしい😱

雨が降っている地域の皆さま
くれぐれも お気をつけて
ください🙇



何だか、
あっという間の1週間!


今週は、訪問リハビリの
リハビリテーション
計画会議もありました。

最近は、担当医が同席します。
気さくな先生で、
コロナ禍で、異常な暑さ
だったこともあり、みんな
夏バテ☀️😵💦
そして、いろいろな面で
意欲が低下傾向にあるそうです。

工夫して、楽しみを
見つけてくださいね👍
って励ましてくださいました🙇

確かに~
熱帯夜で睡眠が
ちゃんととれなかったり
食欲がないわけではないけど
外に、食べに行ったり
アイスを買いに行くことすら
面倒だった😅

夏バテと自覚したのは
スタバのフラペチーノだった。

だいたい、フラペチーノは
発売初日に行くタイプ🤣
(どういうこと⁉️)

がしかし、
大好きな桃のフラペチーノが
8/4に、発売になったのに
なかなか行けなかった😵

8/12(木)
通所リハビリ⇒お昼ごはん⇒
買い物⇒スタバ
ようやく
桃のフラペチーノに
ありついた🤩



f:id:styn:20210814213522j:plain

しばらくぶりに
根室はなまる🍣にも
行ってきました🙆


f:id:styn:20210814213645j:plain



f:id:styn:20210814213656j:plain



f:id:styn:20210814213715j:plain



f:id:styn:20210814213727j:plain


8/23に
乳がん術後
リンパ浮腫のため
リンパ管静脈吻合術の手術…

一週間前から
人との接触の制限があり
あっ、髪切らなきゃ‼️
って今日 思いついたけど
近所の美容室は、お盆休み😭

初めてのところだっけど
電話の対応も良かったので
(悪かったら止めるタイプ🤣)
行ってきました🙆

なんせ
抗がん剤後の髪は
癖が強く、細く
白髪量が増えた😱

#HAIR RESORT kanoa'

女性の(若い)
スタイリストさんが
対応してくれた😃

インスタの
おすすめリール
みたいにやりたかったけど
ビフォー忘れた🤣


素敵に仕上げてくれました👏


f:id:styn:20210814215355j:plain



f:id:styn:20210814215423j:plain


そして、今週の
最後の大仕事は、
3人分の掛布団の
クリーニング😵

コインランドリーですけど
娘に協力してもらい
無事に終わりました🙌🙌🙌