乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『暑すぎる☀️😵💦③』8/8(日)

こんばんはーねぇ✨

斎藤啓一さんのインスタライブ風


あまり言いたくないのですが
(3回目🤣)

『暑すぎる☀️😵💦』


稚内仕様の私の身体には
連日の30℃は、しんどい😭

クーラーないので
窓開けて扇風機かけてるけど
暑くて寝れない😭

お陰で、スタバにも行けず
8/4からの
桃のフラペチーノに
ありつけない😭

おでこに、冷えピタ
首には保冷剤巻いても
「汗疹」できてる😭

ただいま
21時、室温28℃ 外気温26℃

涼しい😅

明日から、30℃きるみたい
嬉しい😃💕

まずは、アイス買ってこよう🤩

暑いけど頑張って✊😃✊
って、お友達が
トマト🍅を送ってくれました❤️



f:id:styn:20210808212442j:plain


妊娠中のつわりが
ひどい時も、トマトは食べれた。

乳がんって診断され
抗がん剤から始まった治療…
味覚障害
水も苦かったけど
何故か、トマトは食べれた😅

トマトには、βカロテンや
リコピンなどの天然色素
カロテノイドが豊富に含まれています。
βカロテンやリコピンには、
活性酵素の働きを抑える
「抗酸化作用」があり
動脈硬化予防やガン予防が
期待できるそうです。

もう乳がんになったけど😅
少しずつ、ゴチになります🙋


そして、いとこから
貝好きの私に
『ホッキ貝』をおくって
くれました😁


f:id:styn:20210808214119j:plain


YouTube気まぐれクック
さんの『ホッキ貝』をみて
復習しました🙆

貝から、外して食べるなんて
普段ないから😅

外しながら、つまみ食い🥰

気まぐれクックさんが
作っていた、
ホッキ貝のニンニクバター醤油
に挑戦‼️
最高に美味しかったです😁


f:id:styn:20210808214319j:plain


ホッキ貝のヒモで
炊き込みご飯も作りました🙋


f:id:styn:20210808214404j:plain


美味しいもの食べたので
また、明日から
はっちゃきこいて
頑張ります🙋