乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『わたしのピンクリボン月間』10/31(火)

こんばんはー🌙😃❗

 

10月は、ピンクリボン月間!

今日、31日だけど😆

 

今年は、新たなコミュニティで

乳がんの話をさせていただきました。

 

1人でも多くの方が

乳がん検診に行ってくださることを

願うばかりです…

 

先日、カルフォルニア在住の

乳腺分野が専門の放射線科医

#joy_satoko

さんのインスタグラムを拝見させて

いただきました。

乳がん

罹患率

死亡率

世界のトレンド

投稿はとても勉強になりました✏️

 

日本人の検診受診率が低い

とのこと…

そして、死亡率が上がっている現状…

 

私は、なんか

親しみを感じて😅

一方的にフォローしているだけですが

乳腺放射線科医が

乳がんの情報発信中です。

是非とも、投稿

チェックしてみてくださいね🙏

 

そして、

抗がん剤治療後に購入した

ウイック2号

(2023年1月16日の投稿に詳細)

を、寄付します。

 

ガンセンターの、美容室で購入したもの…

誰かのお役にたてれば…

 

乳がんから、5年。

ピンクリボン月間に

発送します…

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました🙇

 

検診で100%

乳がんが発見されるわけでは

ないけど

乳がんで悲しむ人が

なくなりますように🙏


f:id:styn:20231031202956j:image

ウイック2号

ありがとう(^_^)/~~