乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『歯科・定期検診』5/10(水)

こんばんはー🌙😃❗

 

今日は、歯科・定期検診でした。


f:id:styn:20230510212826j:image

昨年、「蜂窩織炎」になった時

形成外科の担当医から

蜂窩織炎」は、虫刺さればかりでなく

意外と口内炎からも

考えられます!

 

それから、3月に1度の歯科・定期検診を

2ヶ月に1度にしました🙆

 

以前、歯周病になったので

歯磨きは、とても気をつけています。

4ミリ以上の歯周ポケットもありましたが

今日は、ありませんでした👌

 

口内環境が悪くなると、認知症への

影響もでてくるそうなので

これからも、気をつけていきたいと思います😅

 

今日は、家族3人で

イオンに行ってきました。

 

3人で、外食は

久しぶりかも😆

それも、ラーメン🍜でした👌

初めてのお店でしたが

とーーーっても、美味しかったです😋

 

夫は、昨日のお散歩の疲れが

少々ありましたが、

お出かけバックを買っていました。

 

娘は、化粧品。

私は、食材を😅

 

遅ればせながらの連休でしたわ🤣

あっ、イオンに大谷選手の

巨大ポスターあったよ😃✌️


f:id:styn:20230510211952j:image

 

 

 

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20230510211039j:image

らーめん宣家 羅妃焚


f:id:styn:20230510211343j:image

 


f:id:styn:20230510211635j:image
f:id:styn:20230510211650j:image
f:id:styn:20230510211703j:image
サカナセレクトさんで、

太刀魚ゲット😍

お刺身、ギラギラだった😍

ご飯70gで「太刀魚丼」

盛り付け難しい😆

 

 

【お買い物コーナー】


f:id:styn:20230510212306j:image

・デイサービス用のコンディショナー

・日焼け止めミルク

・今日のオイル⇒ベルガモット