乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『Tちゃんの初七日』10/14(金)

すい臓がんと診断されたTちゃん…

2019年9月5日、ガンセンターに入院🏥

検査検査で大変だった。

コロナ前だったので、すぐにお見舞いに行った。

 

ある手術ができなくて大学病院に転院。

いろいろ、病気も診断された。

ご主人が、素晴らしい方で

Tちゃんがいろいろ話してくれた。

 

何回も手術したり、

抗がん剤治療は、50回くらい

頑張った…

 

外出して、一緒にお出かけしたり

歩くのは、私より早かった!

 

我が家に遊びに来た時は、

カニも一緒に食べた。

とっても、美味しい😋

って喜んでくれた。

 

多分、余命宣告もされていたと思うけど

私には、言わなかった…

 

ある時、乳ガンの私と

大腸がんのMちゃんと

すい臓がんのTちゃんのお見舞いに行った。

 

めっちゃ元気な3人😅

三人ともウイックだった。

はたからみたら、わかんなかっただろうな。

 

翌年、Mちゃんが旅立った😢

コロナ禍でお見舞いにも行けず

お別れもできなかった😢

 

そういえば

Tちゃんに、Mちゃんが亡くなったこと

話さなかった。

 

 

Tちゃんが亡くなる4日前に

「いつもありがとう」って

ラインが来ていた。

 

食べれなくなっていたし

嘔吐もしていた。

 

ラインを見て、

そう長くないと思ったので

私は、Tちゃんの分も頑張るよ!

って思いで、自分の写真を送った…

 

Tちゃんの頑張りを伝えてから

またね…って😢

 

でも、その時の写真に既読はつかなかった…

 

壮絶な闘病生活

よく頑張ったよねTちやん!

お疲れさまでした…

ゆっくり休んでね…

 

そして、頑張り屋のTちゃん

大好きだったよ😢

 

ラインは、そのままにしておくからね…

そして、頑張った「とーちゃん」

見まもってあげてね…

 

Tちゃん ありがとう…