乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

介護のこと知ってはります? 9/30

 

こんばんは😃🌃

 

先日、介護のイベントがあり

娘に付き添ってもらい

行ってきました😊✌️

 

盛りだくさんのイベントでしたが

中でも、お笑い芸人

レギュラー(二人)の

講演会に感動しました‼️

 

身内の介護やボランティアを経て

レギュラーの二人が、

2014年に介護職員初任者研修を取得。

次いで、レクリエーション介護士2級

も取得。

 

介護関係の講演やイベントに出演し

“介護芸人”としても活動しているそうです。

 

 

2019年8月7日

レギュラーの

介護のこと知ってはります?

を出版。

 

早速、買ってきました😊✌️


f:id:styn:20190930222325j:image

 

 

読みやすく、講演会あとだったので

聞いた内容が文章になると

更にわかりやすいです。

 

AR動画が視聴できたり

 

レギュラーオリジナル認知症予防体操

1~10まで、QR動画で見ながら

体操できます🙌

 

とんとんさすさす

は、講演会の会場で私も参加しましたが

以外とできなかったり(笑)

間違えても、いい❗️

楽しい体操でした😅

 

介護のこと、全然わからない人が

読んでもわかるように解説されていて

おすすめの介護本です。

 

 

講演会の帰りに、娘と焼き肉に

行ってきました😊✌️

 

我が家は、焼肉屋さんに行く事は

めったにない😅

 

二人で、結構食べました😋

 

大好きな、白ナンコツ


f:id:styn:20190930224724j:image

 

 

海鮮チーズチヂミ


f:id:styn:20190930224826j:image

 

 

とーっても、おいしかったです💕

 

今日は、この辺で(⌒0⌒)/~~