乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『父 旅立ちの後②』6/10(木)

こんばんはー✨

今日は、父の初七日。
無事に終わりました🙇




f:id:styn:20210610215938j:plain



暑かった…



6/8(火)、
夫→忌引き休み最終日
銀行、役所に行ってきました。

◯◯銀行で
父の通帳の解約
手続き。

通常なら、相続云々の
手続きが必要。
との事。
父の場合は
訪問診療等の引き落とし用
だったので、残高が少なかった為
通常解約の手続きのみで
解約できました…

やれやれ😓


次が、難関の役所!

※死亡届け→葬儀社(済)

介護保険証→資格喪失の届出
       保険証の返却

後期高齢者医療関係
  ↓
 ・資格喪失の届出
  保険証の返却
 ・葬儀費の申請

介護保険負担割合証など
  ↓
 ・各証の返却(届出)

身体障害者手帳→返却(届出)

タクシー券の返却(届出)

⑥重度心身障がい者医療関係
  ↓
 受給者証の返却

年金事務所に提出等に
  必要な戸籍謄本など


①から⑦まで窓口が別な為
時間がかかった…
(コロナ禍でもあるので…)


夫と遅めの昼食
役所の食堂。
私は、盛り蕎麦500円
安くて美味しかった😁
夫は… 忘れた😆


帰りに
かりんとう(自宅用)
買ってきました。


f:id:styn:20210610213652j:plain


だいたい、予定通り動けたけど
マイナンバー通知カード
返却するの忘れてた😵

期限がないらしいので
また、役所に行ってきます😓

郵送可か?
明日、確認しようっと。

まだまだ、続く…