乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

なぜか『晩御飯』2/16

 

なぜか、今日は、

我が家の晩御飯を紹介😅

 

同じメニューのお家

ないだろうなぁ~😅

 

なんせ、ながら料理😉

 

主食⇒白玉団子・ずんだ餅

メイン⇒とり手羽元オレンジマーマレード

汁物⇒サーモンあら汁


f:id:styn:20200216222729j:image

特売の手羽元とオレンジマーマレードf:id:styn:20200216222823j:image

鳥肉に、塩コショウして

フライパンに並べ

オレンジマーマレードの瓶をどばーっと

入れて


f:id:styn:20200216223058j:image

瓶の紙ラベルのところまで「つゆ」を

入れて、ギリギリまで酒を足して

フライパンに、どばーっと入れる。

蓋をして10分くらい煮る

途中で、ひっくり返す。

蓋を取って、煮詰めて終わり。

たんまりのレタスをひいて

その上に、出来上がったものを

ぜ〰️〰️んぶ、並べて出き上がり。

肉より、あじがついたレタスが

おいしいですよ😉

 

その間に、白玉団子作り!

白玉粉に、絹ごし豆腐入れて

作るだけ❗️

水は、使わない‼️

つるんつるんの白玉団子ができます😉


f:id:styn:20200216223929j:image
f:id:styn:20200216223946j:image

お好みのあんこ、きなこ、ゴマで

たべますが、今日は『ずんだ🥰』

 

最後は汁物。

サーモンのアラ398円(笑)


f:id:styn:20200216225733j:image

本だし

玉ねぎ

いも

味噌と塩こうじ(適当😅)

今日は、小松菜入り‼️

 

あら汁は、冷蔵庫の残りものでオッケー👌

基本→塩味だけど、

今日は、味噌と塩こうじの気分だった😅

 

お忙しい方には、かんたん

ながら料理、お勧めです🙋

 

『乳ガン』にも『介護』にも

関係ないけど、何か今日は料理の

気分でした🙇

 

天気、悪くなりそうですね😓

 

嫌だけど、今週も頑張ります🙋