乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『運動療法』1/24(月)

こんにちはー😃❗

最近は、
胃カメラ検査や耳鼻科受診
やらで、人の集まるところ
避けていました。

1/22(土)、久しぶりに
通所リハビリへ!
身体がなまってる❗
バイク30分
(自転車こぎ)で、バテバテ😆


f:id:styn:20220124163828j:plain


今日も、通所リハビリの日。
いやぁ~疲れた😣💦⤵️

お家で、椅子に座っている時
片方づつ、脚を上げるだけでも
腸腰筋(ちょうようきん)
に効くらしい!
あってるかな😅⁉️

お家での運動、
頑張らないと😃✌️

ただでさえ、
乳ガンの手術をした右側が
気をつけているつもりでも
どうしても、肩が前に出る!

寒くなると
なおさら、身体がまるまる😣
自分が、重たい‼️
痩せる思いで頑張ります🙋


脳トレコーナー】
今日のリラクの時間


f:id:styn:20220124165804j:plain


しながら、まちがい探し❗
2分以内に、8ヶ所のまちがいを
探す🔍️👓️

2分こえたけど、8ヶ所
探せました🙌



f:id:styn:20220124170916j:plain





突発性難聴」は、
お薬服用しても、聴力に変化なく
打ちきりになりました。
何かあったら
また、来てください!
とのことでした。



【ほいどコーナー】


f:id:styn:20220124170528j:plain



f:id:styn:20220124170554j:plain





f:id:styn:20220124170610j:plain