乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『ハリー・ポッター観劇②』6/5(月)

娘と、二人旅。

帰省 以外、初めてだったわ😱


f:id:styn:20230605145025j:image

娘は、小学生の時に

連行されたくらいで

「初めての東京😱」

 

いろいろ、経験・体験

大事ですよね😉

 

空港内、歩くの疲れた😣💦⤵️

東京に着いたは

いいけど

出口まで、長~い、長~い😱

お迎えのお友達が、

心配していた😆

 

普段、杖生活してると

活動範囲が狭くなる!

膝が痛いからなおさら…

 

そして、行きたい所にも行けない!

行こうという気持ちも

なくなる😫

 

もっともっと、

外に出やすいように

サポートできる

世の中になればいいなぁ~…

 

今は、専門の方が

旅行に同行してくれる

ところもある。

 

父が「脳出血」で

片側マヒになり

車椅子生活だった。

 

野球が好きだったので

球場に行って観よう❗

って何度も誘ったけど

面倒くさいって

行けなかった…

 

母親が亡くなってから

父親の介助…

 

施設に入っていたけど

何だか、気忙しかった…

 

父が旅立ってから

・球場に連れていけば良かった!

・温泉に連れていけば良かった!

これだけは、後悔した…

 

旅行会社の人は

仕事柄、勧める側だったけど

本人が、望まないなら

無理しない方が…って

言っていた。

 

温泉好きだったから

一回は、連れて行きたい❗

と、思っていたけど

バリアフリー♿の温泉施設が

限られていた。

でも、

看護師さんの同行をお願いして

いよいよ、行く!

って段階で

コロナ禍で

施設からNGが出た😭

コロナ禍、いろいろ仕方ない😭

 

 

自分は、

人生を楽しもうと思っている。

行きたいところには、行く!

観たいものは観る!

 

今回は、

娘がサポートしてくれたから

ハリー・ポッター」を

観劇できた😂

ありがたい!

 

帰りの空港で

移動を覚悟していたら

スゴいのに乗せてくれた😱

 

あれー、動画がなくなった😭

 

なんてこった😱

正式な名前はわからないけど

ゴルフ場とかで

乗るような

乗り物でした。

 

空港内を、結構 長距離

乗せてもらって助かりました😅

 

どこでも、こんなのあれば

いいなぁ~なんて思いました。

 

空港に何らかの移動で

着いても

車イスは

カウンターまで

取りにきてください😱

って…

 

空港内の移動は、

大きな課題になりました😵

 

 

ハリー・ポッター観劇は

2階席が良い!

と、聞いていたので

2階席の端を取ったけど…

なんと、2階に行くのには

エレベーターがない😱

 

訪問リハビリの先生から

指導された通り

カニ歩きのように

横向きで一段、一段

上り下りしました🙆

 

20分休憩中のトイレが

一番心配でしたが

スタッフさんが、

優先的に誘導してくれて

時間内に、席に戻れた😅

 

人には、甘えて

手を借りようと思いました😉

 

毎月の楽しみを見つけて

頑張ろう🙋


f:id:styn:20230605153527j:image

東京の赤坂から、

自宅までの歩数でした😅

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20230605153825j:image
f:id:styn:20230605153849j:image

こんどこそ

東京で、美味しいもの食べたい☺️