乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

通所リハビリ『八重桜』🌸 5/14(木)


f:id:styn:20200514153037j:image

 

今日は、通所リハビリの日。

お迎えの先生が桜咲いている道を

通ってくれました。

 

『わ〰️、八重桜🌸だぁ~😲』

自粛自粛で、お花見に行けないで

いたので、

『お花見だねぇ~🌸』

って、盛り上がりました🙆

 

先生、ありがとうございました🙇

 

今日のリハビリでは、


f:id:styn:20200514153741j:image

バイク、25分😊✌️

 



f:id:styn:20200514154017j:image

いつもと違うメニュー、キツかった😅

 

でも、先生のマッサージで

首回り、楽になりました🙌

 

 

ラクゼーションの時間には

身体を温めたり、

足には空気圧式マッサージ器で

血流改善しながら、

脳トレ』を同時に行います🙆

 

今日の脳トレ

『仲間はずれゲーム』

次の①から⑤の問題うち、それぞれ

ひとつ仲間はずれはどれでしょう?

①イス・アイロン・ソファー・ベンチ

②クッキー・おはぎ・まんじゅう・たいやき

③スイカ・メロン・バナナ・さくらん

④焼きそば・ゼリー・カレー・クリーム

⑤アイス・ドーナッツ・かき氷・チョコレート

わかりましたか😅

 

『○○しい』の○に文字を入れて

ことばを作ってください。

なん文字でもいいそうです。

(例)楽しい

人数がいる場合→できた人に答えてもらう

小人数の場合→1分とか、時間を決めて

                             紙に書き出してもらう

 

みんなで、たくさん○○しい

ができました🙌

 

通所リハビリの施設紹介のYouTube

できましたので、よかったら

みてください😊✌️

 

YouTube

株式会社TCS

検索

動画のところに施設紹介【デイサービス】

で、アクティブスタジオ月寒

の様子が、紹介されています